2013年11月アーカイブ

恋愛にまで発展しない女性の特徴

男性の好みがはっきりしていて恋愛経験も豊富な女性は、先入観が強すぎて出会いに対して慎重になりがちです。

「こんな男性はだめ・・・」というような思い込みが強過ぎて、目の前の出会いを逃してしまうパターンです。

過去の自分の恋愛経験に照らし合わせて、そのパターンにレッテルを貼ることで安心しようとしているんですね。

相手の期待ばかりが大きくなって、何も始まらないうちから相手の男性の粗探しばかりをしてしまう傾向にあります。

「笑顔がヘン」「歩き方がちょっとおかしい。」など、何かとだめ出しをしてしまうのは、自分を否定されるのが怖い証拠です。

それ故に恋愛に臆病になり、前向きに入れない状態なのです。


特に昔男性に裏切られた経験がある女性はそのことがトラウマになって、ちょっとしたことですぐに拒否反応を示してしまう人もいるようです。

こだわりを持って相手を探すことは悪くないのですが、判断基準が高くなりすぎてはいつまでたってもすてきな出会いを見逃すことになってしまいます。

せっかく気になる男性が現れたというのに、自分のこだわりや見栄などが邪魔をして恋愛関係にまで発展しないのがこのタイプです。

相手の良いところを見るように心掛けて、男性との距離を近付けてみるのはどうでしょうか。

意外にすんなりと新しい恋が始まるかもしれませんよ。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12